2005年05月16日

京都遠征2日目

京都から夜行バスで朝帰ってきて、今の今まで寝てました。
宿題やってないどうしよう。
 
さて、対KDSのベスト8に臨んだAチームでしたが、やはり負けてしまいました。こうなるともはや相性が悪いとしか言えないです。必ずしもスキルやマテリアルの差というだけではないと思うので、運が向くまでじっと耐えましょう。
 
ところでジャッジとして行ったわけではないので1日目はジャッジしなかったのですが、準決勝になっていきなりやることになりました。見たのはAff関西大学VSNeg KESS(B)。
 
関西大学のケースがすごい。在日朝鮮人だけに絞ったケースでしたが、migrant workerを絞るのは普通にtopicalだと思いました。あと一ノ宮くんはすごい上手かった。1ARで自分たちの議論を明確にしつつnegative blockの猛攻をかわしていた。対策がなかったらしいKESSはTopicalityやgenericなDisadで対抗しますが、こちらの2Negの下中くんもメチャ上手かったです。ありゃ2年生のレベルではないです。
 
結局準決勝を勝った関西大学が決勝でJoint(東北大学&千葉大学)もそのまま下して優勝。今まであまり目立たなかった大学ですが、JNという大舞台でいきなりやってくれましたね。
 

ゴマすり僕らは準決勝後に撤退してとんかつ屋で食事。そこがゴマを自分たちで擦ってくれという店だったのですが、写真はゴマを必死に擦っている様子。

 とんかつ後、帰りの夜行バスまで5時間くらい暇を潰さなければならなかったので京都市役所付近にあるJJへGO。基本的に京都に行ってもディベート以外してなかったのですが、観光らしい観光といえばこのJJくらいです。つーかJJは関東にもあるんだけどなあ。

トスパッティングとか卓球をやりすぎたせいでひどい筋肉痛です。


keitasakurai at 14:48│Comments(6)TrackBack(1)ディベート 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 関西大学高槻キャンパスからの風景  [ e-餃子パーティー日記 ]   2005年05月20日 03:33
e-餃子店長です。 関西大学総合情報学部に書類を取りにいってきました。 関西大学高槻キャンパスからの風景です。 とっても、きれいでしょ〜 キャンパスから高槻方面の風景です。 夜景は、とんでもなく綺麗です。 ←画像をクリックすると大きくなります。(

この記事へのコメント

1. Posted by Aんりゅー   2005年05月18日 03:49
>JJ
いーな。

>vote for affirmative
ひきょーだー!
興味深いリンクがあるからクリックしてみたら、ランキングかよー!
貢献してしまった。。ちっ。
2. Posted by I しげ   2005年05月18日 15:52
個人的には村上・きっころ・明がトンカツ屋で大盛キャベツを4回おかわりしたのが印象的でした。お店のお姉さんが半ギレになってた。
3. Posted by author   2005年05月19日 00:41
>あんりゅ

ハハハ!引っかかったようだな!
肯定するのは俺のブログだったというわけさ!!!
嘘はついてないよね
4. Posted by ん?   2005年05月19日 09:31
vote for affirmative?
theが抜けてる…

あー、Tか。
5. Posted by おさび   2005年05月23日 01:56
リンク勝手に張っといた。
あたしとも飲めよっ。
6. Posted by けーた   2005年05月23日 03:30
>おさび
飲むのはいいけどさ…卒業とか大丈夫なの?
人のことは言えないがな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
けーた
現在都内の大学で心理学科4年。心理学よりも英語ディベートに打ち込み、全国制覇経験あり(2004NAFAT)。
来春からはインターネット広告代理店で働く予定です。あ、卒業できればの話。


絶 対 に
負 け ら れ な い 戦 い が
そ こ に は あ る
ブ ロ グ ラ ン キ ン グ
コメント
ブログリンク
Skype Me