2005年05月24日

RYUICHIも35歳ですか…

河村隆一が35歳になったそうな。
 
ところで、僕の高校の頃の夢はミュージシャンでした。
いやマジですよ。大マジです。
何も冗談はない。ベースが恋人であり、J(LUNA SEAのベース)みたいに東京ドームで「とーきょーどーーーむ!!!!」とか叫びたいと思っていた、いや叫べると思っていたんです。
 
しかしそこはプロの世界。そう簡単に夢が叶うはずもなく、大学に入ってディベートで東京ドームを目指すことにしました。ええ、僕にとっての東京ドーム、奈良女子大学ですよ*。
 
とまあ、そんな夢を持つに至ったきっかけが中学のときに出会ったRYUICHIなわけです。
 
それは中学2年生のとき、1998年。LUNA SEAは活動休止中で、RYUICHIは河村隆一としてソロ活動をしていました。僕は河村から入って後にLUNA SEAへと進むわけですが、音楽への興味が膨らむにつれてLUNA SEAにはまっていくわけです。
 
そんな河村さんがもう35歳。ビビアンと付き合ったりしてましたが、結局彼は結婚しないんですかねえ。
 
河村隆一で好きな曲はGlass、でも淋しい夜は…、Balloonあたりかな。特にBalloonはCranberry Sodaというミニアルバムに収録されているだけであり、知っている人は少ないはず。けど隠れた名曲ですよ。
 
LUNA SEAで好きなのはもちろん*WISH。あとはFOREVER&EVERやROSIERといったところ。最近はRA・SE・Nのライブバージョン(中間のギターソロでRYUICHIのオブリが入り、長めになってる。あの縦ノリが最高)やEDENに収録されているLAMENTABLEのベースが至極お気に入りですわ。
 
ギターのSUGIZOの愛娘がルナっていう名前なんだっけ?ちなみに俺も将来娘を持ったときにはルナと名づけます。嫁さんに反対はさせません。
 
*優勝したNAFATの決勝会場は奈良女でした。
*何が「もちろん」なのかと言うと、LUNA SEAファンなら分かるはずです。2000年のカウントアップライブで、「俺がLUNA SEAならWISHから入るな」と予測したら本当にそうなりました。

keitasakurai at 00:12│Comments(3)TrackBack(0)趣味 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しょうた   2005年05月24日 00:54
俺はもうルナって名前つけたよ。
娘じゃなくて犬だけどw
おれも好きなのはWish と Rosierかなあ。
あとin my dream。
2. Posted by 舞@AGU   2005年05月24日 01:12
こんにちわ!初めてコメント残します。
覚えててくださっているかどうかわかりませんが、青学の堀米です☆
まさか桜井さんからRYUICHIネタでトラバ来るとは思いませんでした(笑)
感動して図々しくコメント残させてもらいます!
私もGlassとかBalloon名曲だと想いますvv WISHも><

あ、ビビアンと付き合ってたのは隆一じゃなくて杉ちゃんデス☆
破局した時スポ新買いにコンビニまで走りました…(アホ)

変なコメント残してごめんなさい^^;;失礼しまーす!
3. Posted by けーた   2005年05月24日 01:25
あれ、ビビアンは杉原氏だっけか?
てっきり河村氏だと思ってたんだけどね汗

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメント
ブログリンク