2005年07月01日

ケータイを変えた

何か最近結構出費がかさんでますよね。
パソコン、iriver、ケータイ…
まっ、901isが出たおかげで旧モデルであるicは安かったですね。
四谷のモッシィーで1万切ってた。
 
就活で電話番号ばらまいたのが気持ち悪くって新規にしました。
で、アドレスをなんにしようかと一応悩む。何かかっこいいのにしようと思ったんだけど、まあ今のに落ち着きました。
 
最近のケータイはすごいですね。
メール読み上げという機能があって、メールの本文を読み上げてくれる。それが結構発音も良くて、スラスラと。
 
あと着メロとかを流すスピーカーの質が上がっていた。旧機・N900iだと着うたっていってもスピーカーのせいで結構音が悪かったんだけど、901icはなかなか完璧。さっそくケツメイシのさくらをダウンロードしたけど、すごい音がいいですな。
 
talbyだけど個人的にはauのtalbyが良かったと思う。棒状のケータイは使わなくなって久しいけど、やっぱごつごつした折りたたみよりこういうシンプルで薄いやつがいいな。僕はdocomoユーザなんで結局Nにしたんだけどね。
 
なぜNかというと、NのT9という入力方式に慣れすぎてしまったから、今までのような入力方式だとイライラしてしまうのです。T9というのは、行だけ入力すれば勝手に変換してくれるやつのこと。例えばライブドアと入力したければ、「らあばだあ」とだけ打てばいいのです。今までのやつだとライブドアと書くためには「らああばははだたたたたあ」と12回ボタンを押さなければいけないけど、T9なら5回(文字数分)でいいんですね。なかなか快適ですよ。

keitasakurai at 02:16│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメント
ブログリンク