2005年07月08日

形にはこだわらないって、おまえ…

午後1時半から契約結婚というドラマがやってるんですが。

主人公の男性が契約結婚をしたがってるのです。3年ごとに契約更新しよう、みたいな。結納や結婚式、披露宴、婚約指輪は、「そんな形だけ愛を誓うなんて無駄だ!永遠の愛なんてないんだよ!」というのが主人公の言い分だそうです。

では、なぜ主人公は結婚そのものにはこだわるのか。形にこだわらないなら別に事実婚とか未婚のまま暮らすとかじゃダメなのか。なまじ結婚だけはしようとしてるもんだから、周りは反対するわ元カノはブチ切れるわ、修羅場の連続となっています。彼はこのあたりをどう説明できるのか、疑問です。

ただ、なぜ卒業ぎりぎりの4年生が毎日この時間帯のドラマを見れるのかも疑問です。
keitasakurai at 14:07│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメント
ブログリンク