2005年07月08日

対テロ声明

イギリスでテロが起きてしまいましたね。もちろんテロは許すべきものではないと思います。ただ…

「暴力で社会は変えられない」と、アメリカを含む各国が声明を出しました。
イラクを攻撃して社会体制を変えようとしたのはどこのどいつですか?

keitasakurai at 14:17│Comments(4)TrackBack(1)日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. まとめ  [ Blog ]   2005年07月09日 12:06
知ってますか?真相

この記事へのコメント

1. Posted by けいこ   2005年07月09日 08:52
テロ、ショックでした。
バスが爆発した道が去年歩いたところ
なので、尚更です。あそこや、地下鉄でで人がたくさん
なくなったのかと思うと…テロは本当に
許せないです…。
でも一方でテロに対してイギリスが突っ走らないかハラハラしながら
見る毎日です。
2. Posted by けーた   2005年07月10日 08:32
日本でテロ起こらないのどっちかっていうと不思議なんだけどなあ。
軍事行動は一切取ってないから、そのあたりでテロリストたちは甘く
見てくれてるとかは思う。
3. Posted by しょうた   2005年07月11日 09:27
資金提供者の中に日本人がいるとかね。
4. Posted by たかゆき   2005年07月11日 18:15
テロがあったところのひとつが、
例の、1年のときロンドン行って泊まってた
場所の隣駅で、すごい記憶に残ってる風景だったし、
爆破された地下鉄車両(トリコロールカラーのやつ)も
乗った記憶があるので、

正直、びびりました。

日本でテロがまだ起こってない…
たしかにアルカイダのテロは起こってないね。
でも地下鉄サリン事件は、海外からみると
前代未聞のテロだったらしいよ。
生物化学兵器が使われた数少ない例だし。

日本でテロを起こすには、
地理的なコストがかかるから、と習いました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメント
ブログリンク