2005年08月04日

採用プロジェクト、動いてます

この春に就職活動をもちろんしたわけですが、採用する側に立って学生がどんな動機でエントリーしてくるかを考えるのが意外と難しい。

学生がどういう判断基準で会社選びをするのか、その判断基準に見合うためには何をどこでいつ提供すればいいのか。なかなか奥が深いです。

僕もこの間まで就活していたわけだし、さらに会社の採用基準を満たしたから採用されているわけで、自分が入りたい理想の会社は何かを考えるのがとりあえず身近な方法です。

だけどやっぱりそれはone opinionに過ぎず、みんながどう考えていたのかに一番関心があります。

というわけで色々聞かれた人はご協力お願いします。


keitasakurai at 23:02│Comments(0)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメント
ブログリンク