2005年09月30日

Google Web Accelerater

Google Web Acceleraterというのがあるそうです。
一度表示したことがあるページの表示を高速化。ページが更新された場合はその差分のみをダウンロードするそうです。
Googleのウェブ検索にあるキャッシュ機能を応用したということでしょうか。

デスクトップ検索といい、このアクセラレーターといい、設定はすべてGoogleのサーバに保存されてます。将来的にGoogleが目指しているオンラインアプリケーションへの一歩といったところでしょうか。Microsoftが脅威に感じているのもうなずけます。

ところでこのアクセラレーター、ウェブサイトのアクセスカウントに影響は与えないのでしょうか。アクセスカウンターに限らずログ解析ソフト等が無効化されるかもしれない等懸念を抱きます。

SEMリサーチ Google、「Google Web Accelerator」のダウンロードを再開
Google Web Accelerater
keitasakurai at 23:09│Comments(8)TrackBack(0)仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 後輩   2007年06月12日 01:20
お久しぶりっす、(たぶん)一番縁の深い後輩です。桜井さんと数え切れないバカをやった日々が遠い昔のようです。せめて俺ぐらいにはなんか連絡くださいよ。。。たまーにラッキーストライク吸って、桜井さんのことを思い出してます。
2. Posted by 後輩   2007年06月12日 01:24
おひさしぶりっす。(たぶん)一番縁の深い後輩です。桜井さんとバカやった日々が遠い昔のようです。せめて俺ぐらいにはなんか連絡くださいよ。。。いたずら電話とかでもいいんで。たまーに、ラッキー吸って桜井さんのことを思い出す、そんな日々です。
3. Posted by 後輩   2007年10月08日 20:25
今年のSIは田代さん・荒川さんが旋風を巻き起こしてました。優勝こそ逃しましたが、「eagles、ここにあり。」といった感じで、久々に熱いSIでしたよ。OBさんもかなりいらしてましたし。

来年は俺と出ましょう。
桜井さんともう一度ネガティブブロックを組みたいです。
4. Posted by Iしげ   2007年10月20日 22:34
明日で山岸が引退します。
時が経つのは早いですね。
会場はSFCだそうです。
5. Posted by Iしげ   2007年11月24日 00:27
根津も引退して、今年も代変わりの時期となりました。もう今日はNAFATです。
俺らが勝ってからもう3年も経ったんですね。
6. Posted by Iしげ   2008年01月26日 19:39
桜井さん、俺、高円寺に帰ります。
7. Posted by Iしげ   2008年11月01日 01:14
なんと今日はKわださんの結婚式です。
そして再来週にはKろさわさんが結婚式です。めでたいっすね。
8. Posted by Iしげ   2009年03月14日 03:02
Sくらいさん、元気にしてますか?

Iしげは4月から転職します。
実家で暮らします。

という近況でした。



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
けーた
現在都内の大学で心理学科4年。心理学よりも英語ディベートに打ち込み、全国制覇経験あり(2004NAFAT)。
来春からはインターネット広告代理店で働く予定です。あ、卒業できればの話。


絶 対 に
負 け ら れ な い 戦 い が
そ こ に は あ る
ブ ロ グ ラ ン キ ン グ
コメント
ブログリンク
Skype Me