2005年10月02日

激ムズゲーム・エリア88

エリア88というスーファミ用ゲームがあります。

これは僕が小学校中学年くらいのときに発売されたシューティングゲーム。何かアニメにもなったらしいです。

このゲーム、最大の特徴は「ハードさ」です。とりあえず今やってたんですが、1面をクリアするのに10回くらいコンティニューしました。何が難しいって、ダメージをどうしても受けてしまう。敵や敵の弾があちこちでランダムな動きをしているので、その中をくぐりぬけるのは至難の業。しかも当たり判定にバラツキがあったり、そもそも自機の当たり判定が大きすぎたり。

しまいにゃ自機の後方、画面ギリギリのところに陣取って後ろから撃ってくるヤツがいる。後ろにいるからこちらは打ち落とせず、いいようにいたぶられ…

このゲーム、クリアできる人いるんですかね。(そういや僕のおじさんがクリアしてたような…)
keitasakurai at 23:25│Comments(17)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまぐち@立教   2005年10月04日 23:01
どうも、初コメです。エリア88持ってましたよー。

たしかに激ムズ。

すぐあきらめちゃった気がしますw
2. Posted by おすぎ@KDS   2005年10月22日 17:21
お初です。

とりあえずやってみました。

・・・全クリしました。

後ろから攻めてくるやつらは、クラスターで一撃死をぶちかましてやるのです。
3. Posted by T   2006年02月03日 19:30
まだあtったんだ
4. Posted by K   2006年04月24日 07:15
ワッショイ
5. Posted by T   2006年05月17日 14:10
TIのプレパで死にそうな今日この頃

わっしょい
6. Posted by T   2006年06月07日 12:08
TIがエテモンキーのせいででれなくなった。。。。

切り替えてSEEDに備えようと思う

もう6月か・・・時の流れが速すぎる
7. Posted by T   2006年10月23日 17:20
あ、もうだいぶ前だけどSEED準優勝だったなあ。

今日はこれからセカンドエリミ。。。。こっちは一年と組むのに、相手は荒川さん・ITO氏のエグエグパンツとなりました・・・・


俺たちは強おおおおおい!by赤木
8. Posted by T   2006年12月04日 18:04
結局NAFAT出られず。。。。

エリミは若干成果出しました

来年はプライズ取れるようにオフでもしっかり勉強していかないと絶対やばい。。。。。
9. Posted by T   2007年02月09日 03:11
むかしのSくらいさんの記事をいくつか読んでみました。。。

自分がディベセクに入るあたりの記事を読んでいたのですが、やはり今まで自分はイーグルスへの愛というか、貢献するという精神がSくらいさんに比べ全く無にに等しいものであったのか。。。。ときずきました。

確かに去年は色々とゴタゴタがあり、一時は辞めてやろうかとも考えていた時期もありましたが、あらかたその病原菌も消えつつあるようなので今後はYに食らいついてガンガッテ、結果を必ずだす所存です

深夜、有効なADがなかなか見つからずブレストにおびえるTより
10. Posted by T   2007年04月18日 02:50
とりあえず春2三位。

JNは優勝ねらいます
11. Posted by T   2007年05月10日 11:54
JNはとりあえず関東予選を突破しました

しかし神戸に行くのが鬱すぎる。。

ヤマオーは俺が倒す!
12. Posted by T   2007年09月09日 02:06
SIです

死ぬ気で16は突破してきます

良かったら会場きてくださいな
13. Posted by T   2007年09月11日 13:20
さくらいさんさくらいさん。。。

SI、、16落ちしました、、、とりあえず荒川さんにもらったアドバイスを元に本当に精進しなければ、、、

あと、上にもあるとうりイーグルスのために、、をもう一度しっかり考えなければ、、、と
14. Posted by T   2007年11月02日 14:37
明日からALL JAPANです

早いものでこの大会で引退します

ケイタさん、、、もう家からでもいいんで放出系か操作系の念でそれがしの背中をバシバシ押してください

15. Posted by くわだ   2007年11月03日 15:59
さくちゃん元気かい?
16. Posted by T   2007年11月15日 14:05
さくらいさんさくらいさん、、ALL JAPANで引退しました。。。忘年会で待ってます

17. Posted by T   2008年03月13日 23:46
けいたさん。。。明日電話くればシュウカツが終了するかもです

内定が、、、ほしい。。。。

ケイタさんがさくっとHPの内定とっていたのがついこのまえのようです。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメント
ブログリンク