趣味

2005年08月07日

21世紀はTAKUIで

基本的に音楽にはこだわりがあって、テレビ番組やレコード店のランキングは見ることもしない僕ですが、最近はハマるようなアーティストがいません。もちろんいいと思う曲はあるしゲットはしているんですが、アーティスト単位ではそんなにのめり込んでいないんですね。

と思っていたら、TAKUIの存在を思い出しました。前から好きだったことは好きだったんだけど、TSUTATAいってもCDおいてないし、永井さんから調達するしかなかったのです。

永井さんがみずほ銀行に取られてからはあまり聞いてなかったんですが、今日「ひとりになることが怖かった」という曲を聴いてやっぱすげえなと思いました。おかげでAmazonで1万円分ほどCDを衝動買いしちゃいましたよ。

サウンド、詩、メロディ。全てにおいて心を打ってきます。こんなアーティストは他に知らない。僕の青春期では圧倒的にLUNA SEAを聞いていましたが、そのLUNA SEAすら超えるほどのクオリティ、というか芸術ですね。

そんなTAKUIは意外にも売れなくて、ランキングで上位に来ることがありません。だけど何かのきっかけで爆発的にヒットするのではないかな。

なんだかよく分からないけど、とりあえず置いておきますよ。


keitasakurai at 23:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年07月13日

ネスカフェ匠

ネスカフェ・匠

北海道産生クリーム使用
煎り方:深煎り

香り★★★☆☆
酸味★★☆☆☆
苦味★★☆☆☆
甘さ★★★☆☆
深み★★★★☆

総合★★★☆☆

生クリーム使用というだけあって味はまろやか。
というわけであまり刺激的な味ではなく、飲みやすい。
それほど甘くはないが、飽きやすいかも。
keitasakurai at 00:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年07月09日

サザンブレンド: コーヒー評価

コーヒー好きなので、コーヒー(缶含む)を採点してみようと思います。すでに飲んだことがあるやつでも順次アップしようかなと。

ジョージア・サザンブレンド

豆産地:コーヒーベルト(赤道付近)
煎り方:フルシティーロースト

香り★★☆☆☆
酸味★★★★☆
苦味★★★☆☆
甘さ★★☆☆☆
深み★★☆☆☆

総合★★★☆☆

コメント:
味が薄め。甘さは控えめ。後味は酸味が強く残る。さっぱり飲みたいときにお勧めかも。
keitasakurai at 08:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年07月07日

どんなキューで検索されてるんだろう

僕はライブドアブログProを使っているので、どこからここに飛んできたかというリンク元がわかるようになっています。

暇なのでそれをみていると、いろいろおもしろいんですよ。Yahoo!で「救急救命医 仕事内容」とかいうキューで検索されてたり、KESSで検索されていたり…。ちなみに僕はKESSではありません。

おもしろリンク元とか連載したら楽しいかな…
keitasakurai at 12:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年07月03日

自作音楽

ふとネットサーフィンをしていたら、自作音楽をけっこうたくさん見つけるんですね。
 
僕は音楽にはうるさい(と自負している)のですが、自作音楽はアマチュアが作るのであり、質はよろしくないだろうと思ってました。どっこい、なかなかかっこいいのがあるんです。
 
お勧めはどぶうさぎ氏のやつ。作りこんであって、(・∀・)カコイイ!全部インストですけどね。ほかにも探せばいろいろありますよ。
 
でも昔は音楽にこだわりもって特定の曲しか聴かなかったけど、最近はYOSHIKIファミリー(X、LUNA SEAあたりの系譜を受け継ぐ者)がDir en greyくらいしかいなくなったこともあり、違う分野にも進出してます。GLAYもYOSHIKI系っちゃそうだけど*、最近はだめね。保守に入っているような気がする。
 
あ、保守とはいっても7月20日くらいにリリース予定でEXILEとコラボってる「Scream」はすばらしいと思う。「またここであいましょう」以来の名作だと信じます。
 
そんなわけで最近のマイブームは「speed tk remix」。手に入らないんだけどね…
 
*デビュー曲「RAIN」の作詞はYOSHIKIとTAKUROなのです。

keitasakurai at 09:50|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)
プロフィール
けーた
現在都内の大学で心理学科4年。心理学よりも英語ディベートに打ち込み、全国制覇経験あり(2004NAFAT)。
来春からはインターネット広告代理店で働く予定です。あ、卒業できればの話。


絶 対 に
負 け ら れ な い 戦 い が
そ こ に は あ る
ブ ロ グ ラ ン キ ン グ
コメント
ブログリンク
Skype Me